TOKYO AUTO SALON 2015 REPORT

TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_02TOKYO AUTO SALON 2015 RECARO
2015年1月9日-11日、千葉にある幕張メッセにてチューニング&ドレスアップカーの国内最大イベント東京オートサロンが開催されました。当社も現行ラインアップの代表モデル、2015年発売に向けた新製品、そして次世代スポーツシートのコンセプトモデルなど、話題豊富なブースを展開しました。当日は、メディア関係者、プロの契約ドライバー、当社の正規取扱販売店関係者、そしてブース内が人で埋め尽くされるほどの一般来場者にお立ち寄りいただきました。ここでは簡単にブース内をご紹介しています。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_05

RECARO BOOTH (レカロ ブース)
都会に佇む洗練されたショーケースをイメージしたRECAROブース。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_03

RECAROブース外観。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_04

RECAROブース外観。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_01

2015年のテーマは、”New RECARO Sport Seat Platform inspired by 50 years of evolution”。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_06

MOTOR SPORT SHELL シートシリーズ:
新井敏弘選手と田中哲也選手のレーシングスーツと共に競技専用から一般公道でも使用できるストリート用のフルバケットシートを展示。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_07

SPORT シートシリーズ:
2014年12月に発売開始となったSportster Limited Editionに加え、2015年に発売予定のSportsterフルカラーレザーモデルを展示。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_08

SPORT シートシリーズ:
セミバケットタイプのスポーツシートの中で、特に若い世代や国産車オーナー向けに人気のSRモデルを展示。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_09

COMFORT シートシリーズ:
2014年7月に発売開始となったRECAROコンフォートシートシリーズの新モデルLX-Fを展示。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_11

RECAROブランドを冠した世界発のスポーツシート発売から2015年で50周年。世界初のヘッドレスト&サイドサポートを採用した”Sシート”、バックレストにコンポジット素材を採用した”A8″、今もっともHOTな”Sportster”、フラッグシップモデルの”SP-X Avant”などRECAROスポーツシートの代表モデルを展示。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_10

RECAROがグローバルプロジェクトと位置づけ取り組んでいる次世代スポーツシートのコンセプトモデルを展示。軽量化を実現したカーボン・ストラクチャーと豊富なデザイン・バリエーションを可能にするコンポジットバックレストを融合した新たなスポーツシートプラットフォーム。既に多くのプレミアム自動車メーカーと具体的な開発プロジェクトが進行中。
TOKYO AUTO SALOIN_RECARO_12

今年も清潔感溢れる洗練されたイメージのブース内観。ご来場いただきましたお客様そして関係者の皆様、ありがとうございました。