最もお気に入りのレカロシートはどのモデルでしょうか?!
受付期間 2011/07/01~

• 2014.10.18

コメントありがとうございます。
    DSEはお客様のように永くご愛用いただいている方がとても多く、今となっては希少価値の高いモデルのひとつとも言えます。レカロとしましても永く使い続けていただけますと大変嬉しく思います。

• 2014.07.13

もう25年位前からCS?からずっと使ってます。

その後、DSVにして更に快適さを求めてDSEにしました。

いまのDSEは2セット目ですが、これ以上快適なシートは無いので

は?と思っています。

パワースライド付きのDSEは、もう手に入らないモデルなので、

オーバーホールをしながら大事に使って行きたいと思います。

• 2013.10.09

ストリートユースのフルバケットシートとして最も人気のあるのがRS-Gとなります。そのため多くの販売店ではまずはRS-Gをチョイスされることをおすすめするかと思います。TS-Gの場合、RS-Gよりもさらにアイポイントが下がり、前後のポジションも若干後方へ下がります。前方の視認性、ハンドル位置までの距離、バックレストの形状など、クルマとシートとお客様の感性のマッチングを予め十分に納得していただいてご購入されることがとても重要となります。TS-Gのポジションを気に入っていただきとても嬉しく思います。これからもレカロシートをご愛用いただきますようお願いします!

• 2013.10.06

FIT3(RS)が間もなく納車されます。ベースフレームは既に到着。家で眠っている初代TS-Gを2脚装着いたします。
    LX、SR2,SR3,RS-G,TS-Gと使いましたが、やはり自分には
    販売店からおすすめされなかったTS-Gが一番しっくり来ます。今の車にはRS-GとSR-2を使っていますが・・・やはりTSのポジションが忘れられません。今回の納車で、やっと
    元のポジションが戻ってくることにワクワクしております。

• 2012.06.13

自動車ディーラーでは、社内自主基準などを設定されている理由などから稀に誤解されることもあるようですが、弊社製品は弊社の純正ベースフレームを使用して正しく装着いただければ、一部の競技用シートを除き保安基準に適合いたします。SR-3は、かつてスポーツシートのスタンダードとして多くの方にご愛用いただきましたモデルでございます。今後も長くご使用いただければと思います。

• 2012.06.01

SR3です。前の車からSR3が大好きで今の車にも乗せ変えました。
    長距離もいいし、見た目もいいし、ホールド感も大好きです♪
    ただ、某ディーラにて車検見積もりをしてもらったらレールもレカロ純正レールを使用してますが、レカロシートは保安基準が・・・と言われ、純正に戻そうか悩んでます・・・

• 2012.02.20

RECARO CLUBの件につきましては、大変ありがたく思います。今後、そういったことがいずれ考えられないものか社内にて検討させていただきたいと思います。

• 2012.02.11

A8ですね、なんといっても。
    LT-L、LX-LなどのLモデュラーシリーズも好きですが、SR-ZEROやA8のハーフレザー仕様が好きで手放せず修理しながら使用し続けてます。(他の皆さんも仰ってますが他社に比較してアフターパーツが少なく、修理費用が高額...)
    話しは変わりますが、昔ブリンプさん時代のRECARO CLUBに入ってました。そういったのが無くなったのが寂しいです...。

• 2011.11.10

レカロシートの場合、モノコック構造の骨格に「高密度」なウレタンを採用しています。硬度は、各モデルのキャラクターに合わせてチューニングをしております。現行ラインアップのオルソペドやスポーツスターなどは、お客様がお好みの硬めとなっております。

またレカロシートは、必ず店頭にて試座していただくなど予め十分な検討の上でのご購入をおススメいたしております。

• 2011.11.08

平成2年にモジュラーシリーズのLS-LとLX-Mを86レビンに装着。現在は両脚を融合カスタマイズし、ファンカーゴ運転席に使用中。ヘッドスペースが広く解放感が有り何よりも運転疲れが全くしないのは正にレカロの真骨頂ですな。所が、今のレカロはウレタンが柔らかいので私同様、昔のレカロを知っている方が知らずに今のレカロを購入すると不満が出るのでは?モジュラーシリーズと昔のシートウレタンの復活を切に望みます。

• 2011.09.26

レカロストライプを採用した製品は、そのデザインのみならずシート生地の良さについても多くの方からご支持いただきました。レカロシートの着座性能をさらに高めるような新しい生地の採用と合わせてレカロストライプを復刻するというのはおもしろいですね。是非、製品企画担当者へ展開させていただきます。

• 2011.09.25

レカロストライプですね。グレーまたはオレンジの。これぞレカロと言う感じです。今では装着している車は少ないですね。

• 2011.08.29

RS-WSのご愛用、ありがとうございます。08年秋のカタログより生産終了となりました。RS-G/TS-Gがサーキットを走るにも十分なパフォーマンスがあるという評価ですから、確かにドライカーボンに対するご要望も少なからずいただいております。是非、参考とさせていただきます。評価試験や開発費の話など . . . お詳しいですね!! また是非、いろんなご意見をください!

• 2011.08.23

発売直後に勢いだけで購入したRS-W(カーボンのRS-G)を愛用中。既にカタログ落ちしている様なので、ずっと大事にします!!因みに同型状でドライカーボンのが出れば即買いなのですが、なんで出ないんですかね?3Dさえ有ればカーボン型のコストなんてたかが知れてますし、強度的にも有利なので評価試験含め開発費を低く抑えられる=販価も抑えられるハズ。
    表皮が異なるだけの「限定モデル」ばかりで、少々食傷気味かも?

• 2011.08.06

トムキャット、ナルド、アルティスタなどは根強く人気がありますね。
    お好みのシートタイプとは異なりますが、大阪堺市にありますレカロ正規取扱販売店のトライアルにて、SP-GTII(フルバケ)の店舗オリジナルとしてトムキャット生地モデルが販売されています!
    SPORT-JC、永くご愛用ください。宜しくお願いします。

• 2011.08.04

以前使っていたSP-JJトムキャットが一番かっこいいですね。
    あの生地は耐久性、肌触り、滑り止め、ファッション性では最高に近いのではないでしょうか?
    そのあとも車を乗り換えるたびに新しくSP-JC(ナルド アルティスタ)を購入してつけております

• 2011.07.21

ご返信ありがとうございます。
    相当長くお使いいただいているんですね。本当にありがとうございます。今後ともレカロシートをよろしくお願いします。

• 2011.07.18

はっきりとは覚えていませんが、2003年以前だと思います。

SPORT-JCは、減衰特性を向上させるサスペンデットシェルという特殊な構造を有するなどコンフォート性能も重視したスポーツシートです。そのためシートクッションも”しっとりとした”乗り心地に設計しています。長く根強く人気のある上級モデルですので、とっても良いモデルをお選びいただいたと思います。ちなみにSPORT-JCに変えてからどのくらいになりますでしょうか?

SRⅡからSPORT‐JCに変えました。
    電動リクライニングと冬場のシートヒーターにはすごく満足していますが、
    シート座面が柔らかいのが唯一の不満です。
    SRⅡと同じくらいの硬さならもっと良かったです。

• 2011.07.17

オルソペドは腰痛予防や疲労抑制を追求したシンボル的なモデルです。さまざまな調節機能を有していることに加え、その座り心地から永く多くの方々に愛用されているとっても良いシートです。今後とも是非永くご愛用ください。

• 2011.07.14

新オルソペド、TR-J、TR-JJ、を、取り付けておりますが、やはり、長距離ドライブでは、新オルソが群を抜いて疲れにくいと思います。只、最近安価になった点は、大変良いのですが、スイッチレイアウトが、椅子のサイド部分に変更になっておりますが、操作性が気になります。あとは、座面&バックレストのウレタンが初期のモデルと比較すると、やや柔らかすぎる気が致します。それ以外は、とても優れたシートです。

• 2011.07.13

SP-JJのご利用ありがとうございます。とても良いモデルをお持ちですね。長くお使いいただいてとても嬉しく思います。SP-JJの乗り心地はいかがでしょうか?奥様にも気に入っていただいているでしょうか?また是非お聞かせください!

• 2011.07.13

3車種乗り継いでいる、SP-JJです。
    最初のヴィッツRS、次に当時彼女だった(現嫁)のインテグラDB8、そして現在嫁車のパッソ。
    ランバーサポートが腰の痛みを押さえます。
    3台も乗り継いでいるので、下部のシートクッションは経たってきているので、予算が出来たら、修理に出したいです。

• 2011.07.08

自動車用シートは、サイズ・ポジション共に女性など小柄な方をカバーしている範囲が非常に狭いのが現状です。そのためクルマの先端部が見にくかったり、サポート部がズレてしまうこともあるかと思います。小柄な方に合うシート、そしてブラックアルカンターラ、是非とも貴重なご意見として参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• 2011.07.08

妻が乗る軽自動車にERGOMED-Eを使用しています。
    妻は150cmと小柄で、丸いデザインのST-JCを気に入っていたようですが、身体に合わなかったようです。小柄な人向きのシートをもう少し増やして欲しいと思いました。

私の乗る車には、SP-JJを取り付けていますが、欲しかったのはSP-JCアルカンターラですが、色がブラックなら、無理してでも買ったかも?

• 2011.07.07

中々展示しているところも少ないですが、もし機会がありましたら現行のオルソペドも是非お試しください。

• 2011.07.07

Rodeo2の者ですが、レガシィに装着しています。
    SP-JCも試したのですが、太もも回りの圧迫が強く、
    こちらに交換しました。
    以前からレカロを愛用しているのですが、LやST、TRが普段乗りには合う気がしました

• 2011.07.06

DSEやES-Vなどは、いかにも『ドイツ生まれのレカロ』という雰囲気をもったモデルだと思います。ドイツ車のもつ雰囲気にも似てますね。ご愛用いただいていますRodeoDrive2もまた重厚感とプレミアム感のあるモデルですね。ありがとうございます。コンフォートモデルのラインアップ、是非充実していけるよう努力いたします。ちなみにどんなお車に着けられていますでしょうか?

• 2011.07.06

所有したことはないですが、DSEやES-Vといった重厚感のあるモデルが好きです。
    現行ではST-JC/DCが良いですね。今はST-JC RodeoDrive2を愛用しています。
    コンフォートモデルのラインナップを増やしてもらいたいですね。

• 2011.07.05

レカロに憧れ、長く愛用していただき、レカロの良さを知り、周囲の方にも興味を持っていただき、そしてこれからもずっとレカロ。まさに日本におけるレカロの歴史を作ってきていただいたオーナー様の姿そのものだと思います。心から感謝申し上げます。今まで経験されたこと、今後のレカロに期待することなどいろいろ書き込んで教えてください。そしてこれからもレカロをよろしくお願いします。

• 2011.07.04

レカロシートはあこがれていました。今までLS-Lに13年、トレンドJC,スタイルJC,DC、今はスポーツJC-ASMとレカロにずっと乗っています。車が変わっても引き続き取り付け出来るので、高価な買い物ですが、満足しています。レカロの助手席でシートの良さを知り、購入した友人も多いです。わたしは、これからもレカロで走ります。

• 2011.07.04

LSというとレカロのトラディショナルなデザインで背もたれのサイドサポートが大きく張り出したタイプですね。今で言いいますとLX系もしくはERGOMED系がその雰囲気を継承していますが、生地やクッションの硬度など当時のものとは少し異なってしまいます。当時のモデルをお好みの方も割と多いと理解しています。是非、今後の参考にさせていただきます!

• 2011.07.03

以前 販売していた、LSモデルが好きでした…
    SRシリーズのいかにもというような形じゃなく
    さりげないスタイルでサポートの良いタイプがあればGoodなのですが

Sportsterは、見た目以上に世界でも類を見ないほど高い技術レベルの構造をもつモデルです。是非、機会がありましたらご検討ください。よろしくお願いします。

スポーツスターがかっこいい。運転席と助手席の両方に入れたいけれど実際にはちょっとキツイ。

コメント内容