教えて!レカロシートに変えてよかったと思うこと . . .
受付期間 2011/07/01~

• 2016.09.19

純正はホールド低くくて
    ちょっとしたカーブでも身体支えなきゃ
    いけなく、疲れます。m(__)m
    SR-6は姿勢とホールド、シフトやクラッチ
    操作もし易くて、全然疲れません。
    流石RECAROシートです*\(^o^)/*

• 2014.02.26

コメントありがとうございます。RECAROを購入される方の多くは現在お乗りのクルマの疲労感に悩まされています。腰痛の方であればクルマごと買い替えるという方も多くいます。ところがRECAROシートに変えることで全く違う乗り心地となり、買い替えを検討されていましたお客様もそこからずっとそのクルマを所有されています。永くご愛用ください。

• 2014.02.26

コメントありがとうございます。RECAROを使用することでクルマと身体のインターフェースが高まり、クルマの挙動をより正確に感じられるようになります。また運転する姿勢のサポート感が高まることでクルマを運転しているときの感覚が全く異なります。時速10-20kmぐらいは速度感も変化します。永くご愛用ください。

• 2013.12.30

純正との違いにびっくり。姿勢が楽になりましたし、運転が、より楽しくなりました。路面からの振動の伝わり方がソフトになり、高級車に乗っているかのようです。なぜ、これまで買ったクルマにもレカロを装着しなかったのかと悔やまれます。

• 2013.11.16

運転するのがたのしい。車と繋がった感じがあってとてもたのしく思います。それと肩の疲れがなくなりました!!!!!

• 2013.06.21

コメントありがとうございます。
    単純には60mmほどではございますが、座面の角度、形状、硬度などが異なるため、数値だけで判断いただかず、実物にてご確認ください。

• 2013.06.12

ただいま、SR7と7Fの検討をしております。
    7のほうが乗降性が、しずらくなるとのことですが、7と7Fの座面のサイドサポートの高さの違いは何cmなのでしょうか?

• 2013.06.05

本テーマとは異なりますのでご回答申し上げることができません。
    何卒ご了承ください。

• 2013.05.31

使用しなくなったレカロのシートとシートレールをそれぞれ別の友人に引き取ってもらう事になりましたが、シートレールとシート本体を固定するビス(6本)は本体に付属ですか?レールに付属ですか?当時の取説が無くなってしまったのでどちらに付属していたか判らないのでお聞きします。

• 2013.03.26

最近のクルマは進歩も早く、どのクルマも快適かつ安全に走れるクルマばかりになったように思います。それでも、高速道路での雨風、夜道、雪道などを運転するときはやはり緊張が絶えないことだと思います。緊張は身体へのストレスにもなり、肉体的な疲労も大きくなります。レカロシートであれば運転時および着座時のストレスを大幅に軽減しますので、運転にも集中でき安全性向上にも繋がります!

• 2013.03.22

今年の冬、何度も大雪の中をドライブ。夜な夜な高速道路を走ることも多く、視界が悪くハンドルにしがみつきながら緊張の連続。そんな中、レカロシートの良さを何度も実感。運転する姿勢をストレスゼロで支持してくれるのでハンドル、アクセル、ブレーキ、バックミラーにずっと集中することができ、緊張の中での長時間運転も肩凝りや腰痛を感じることが一切なかった。やっぱレカロシートはすごい。雪国の皆さんオススメです。

• 2013.03.19

お客様のような方が多くいらっしゃるとは思っておりますが、実際にそういったコメントを聞かせていただいたのは初めてです。とても嬉しく思います。満足していただいているとよいのですが . . . 。シートが変われば、クルマの印象も変わります。長距離・長時間のドライブも快適かつ楽しくなると思います。これからもぜひ、長くご愛用 ください。

• 2013.03.15

大好きな車にこれまでずいぶんとお金を掛けてきたけど、妻に選ばせて、妻のために買った車のパーツはレカロが初めてっw。あれ以来、子供はうしろで、妻がとなり。悪くないっ。

• 2012.10.19

そうなんです。意外と意識されることも少ないのですが、運転していると知らず知らずのうちに身体に大きな負担を強いています。雨の日、高速道路、渋滞中の道路、市街地の細い脇道など、驚くほど”意識”と”体力”を使っているのです。目の疲れ、肩こり、脚や腰への痛みなど運転される方のほとんどが経験していることです。レカロシートは、疲労を抑制して運転を愉しいものへと変えられるます!

• 2012.10.14

ついこの前の夜。大雨で高速道路。視界最悪。ずっと緊張しっぱなし。それで本当に実感したのがレカロすごい!いつもよりシートを前にズラして運転すると余計に感じる。運転にものすっごく集中できて身体にも余計な力が入ることなく、むちゃくちゃ楽でした。普通なら肩凝って、目も疲れてぐったりだろうに!レカロ最高。

• 2012.09.05

まさにそのとおりでシートが変われば、本当にそのクルマに対する印象も大きく変わります。終始、身体が接しているのがシート。そのシートからクルマの挙動を感じますので、シートが良くなればまず間違いなくそのクルマに対する印象が良くなります。運転するのも助手席に同乗するのも本当に楽しくなります。軽自動車やロードスターのように軽快なクルマほど、よりシートが重要なのでは!?

• 2012.08.28

ヴィヴィオRX-RにSR-6を左右装着しています。4月にNAロードスターを増車しました。運転席はSR-3が付いていましたが、助手席は純正のままでした。家内がヴィヴィオに比べ乗心地が悪いというので、助手席にもSR-3を装着。ヴィヴィオより乗り心地がいいといいだしました。元々ロードスターの方がいいのでしょう。シートの差がなくなっただけ。、レカロを付けた軽自動車は普通車よりも乗り心地がいい!?

• 2012.03.21

SR-6をご購入いただいておりますこと感謝申し上げます。腰痛を治癒することは難しいですが、運転中の疲労および腰痛の負担を軽減することはできると考えております。私も同じように腰痛による悩みを抱えていますが、弊社シートにすることで長時間運転しても疲れるどころか、シートに座っていることすら忘れてしまうほどです。今後も弊社製品をよろしくお願い申し上げます。

• 2012.03.17

30歳代の頃は、腰痛なんて気にしませんでした。
    しかし、40歳になると腰痛の為、純正シートに不満が募るようになりました。特に長距離走をすると、腰が痛くてたまりません。
    そこで「SR-6」を購入しました。納期に時間が掛かりましたが、待ったかいがありました。
    さすがレカロ!体の線が伸びて、気持ちよく運転できます。今は車に乗るのが楽しくて仕方ありません。
    もっと早く買えばよかったと後悔してます。

• 2012.02.09

レカロシートは、使用していただき、一度純正シートに戻すと、さらに良さがよくわかると言われます。まさにお客様の言われるとおりです。
    弊社の車種別適合純正ベースフレームを使用して正しく装着されているようであれば、STYLE-DCは保安基準に適合します。各車検場へも必要となる書類をすべて提出しています。次回は、ご購入いただきました弊社の正規取扱販売店様を通じてご相談ください。

• 2012.02.04

STYLE-DCを前車から乗り継ぎ8年利用していますが先日車検を受けたら防炎性能を確認する事が出来ない為不可と言われ泣く泣く純正シートに戻しました。その後300km程度のドライブに出かけたのですが変えるとわかるものですね。下からの突き上げが強い事、これが軽減されていたんだと再認識しました。それにしても何とか車検が通らないものでしょうか、とっても良いシートだけに残念でなりません。

• 2012.02.02

ポルシェもまた効率化を選択せざる得ないのではないでしょうか。現在、純正レカロ装着車種は一部のモデルとなっています。
    すべての車種がレカロだと思っていらっしゃるオーナーさんも多いようです。
    レカロかそうでないか . . . . は座っていただければハッキリとわかると思います。SR-7のご利用ありがとうございます!

• 2012.01.29

ボクスターに乗っているんですが横Gがかからない高速道路とかは
    マアマアなんですが、横Gがかかると腰痛が酷くてサポートしないですね。

確かポルシェもレカロ製だと思ったんですが外して見てみると
    ウーン、似てるけど腰の部分とか柔らかめのスプリングみたいに
    なっていますね、いまはSRー7着けて最高です(#^.^#)

• 2011.12.31

レカロとは、本来クルマのシートに限らず、シートに求められる「人間が正しく座るための着座性能」を追求した製品です。これからも飛行機や新幹線、そしてスタジアムのシートなど、幅を広げていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

• 2011.12.29

純正シートでは走行距離100キロで腰痛がでて、ふわふわして落ち着かない雰囲気でした。交換後、300キロの距離を走行してもまだまだ運転したい気持ちになるシートです。
    蛇足ですが東北新幹線「はやぶさ」グランクラスに先日乗車しました。さすがはレカロシートだと感心させられました。3時間10分の乗車時間がとても貴重な思い出を作ってくれました。今後も御社の活躍に期待しています。

• 2011.12.07

とても嬉しいお言葉をいただき本当に感謝いたしております。
    まさにお客様の言われますとおり、「レカロに座り、そしてレカロを離れたとき、レカロの良さを再認識していただく」という実体験を多く伺います。是非、また機会がございましたらレカロシートをご利用いただければと思います。

• 2011.11.29

ひと月前に車をドイツ車へ乗り換えるのと同時に十数年愛用してきたCTを手放しました。そして久々にレカロシート以外で長距離ドライブしたところ、腰がなんだかいつもより重い感じがしました。この感覚はレカロが腰をしっかりサポートするという長年の潜入感からくるのかもしれないですが、ノーマルシートに戻してみて、あらためてレカロの良さを実感することができました。

• 2011.09.26

お客様の言われるとおり、身体がしっかり固定されますと余分な力が入らず、ハンドル操作に集中していただけるのはレカロシートの良さのひとつでもあります。身体が振られるとそれだけ集中力が分散しますし、また身体の疲れも大きくなります。是非、今後もレカロシートをご愛用ください。

• 2011.09.24

台風の中、高速を走っても安心して走れた。体が固定されてるからかハンドルを余裕で握っていられました。

• 2011.09.24

とっても嬉しいコメントです。実は、とっても単純なことで、とっても大切なことなんです。昔と比べると、オフィスワークや交通移動など「座っている時間」が劇的に増えているのが現状です。骨盤や背骨など身体を大切にするためにも、正しく座る . . . 正しく座ることができる椅子(シート)についてひとりでも多くの方に知っていただきたいです!

• 2011.09.21

座席に対する概念が変わりましたね。     
    レカロは違う。感動しました

• 2011.08.29

まさにお客様のようなコメントをいただきたく、レカロシートを作り続けております ( . . . レールをばらすという話でなく)。アトレーで1日600km!レカロシートの良さを知っていただくに十分すぎるシチュエーションですね。今後も是非、使い続けてください。
    でもレカロシートは正しく装着していただくことが安全かつ快適の必須条件となります . . . のでお願いしまっす!

• 2011.08.28

レガシィでLXを使用しました。今はアトレーワゴンにスタイルJJをレールもばらして装着(レカロからお叱りを受けるかも)。おかげで200キロノンストップでも体への負担は感じません。ちなみにアトレーで1日600キロを走破した事も。純正シートでは絶対不可能でした。今後も車を乗換えてもレカロを使い続けるつもり。

• 2011.08.27

私も以前、エスティマを所有していましたが、こういうワンボックスタイプはどこか「ふわふわ」した乗り心地であるという印象を持っています。その割にはよく走る!だから少し酔う . . . ? レカロシートにすることで体が揺られることを軽減できるようになると思いますし、疲労感も全く異なると思います。折角のワンボックス、折角の愉しいドライブに疲れは不要 . . . ですよね。

• 2011.08.26

TCR10WエスティマへSR-7Fを2脚装着しました。年式も平成10年と古い車ですが、取り付けることにより引き締まった感じです。また仕事の関係で乗車時間が増えましたがノーマルシートと比べ疲労感が全く違うのにはかなりの驚きです。

• 2011.08.01

とっても素晴らしいコメントありがとうございます。
    シートは体が常時触れている部分ですので、シートが良いと本当にクルマのフィーリングも随分と変わりますね。
    夏から秋に掛けて連休もあると思います。ひとりでも多くの方に、ドライブのお供としてレカロを選んでいただきたいですね。

• 2011.07.30

レカロ装着車だとどんな車でもワンランク上の乗り味に感じること。やはり肌に接しているところが良いと気分も高揚します。ただその副作用は粗悪なシート(体に合わないシート)に対してのアレルギーが出ます(笑)

• 2011.07.27

コメントありがとうございました。
    SR-7F 限定モデルのご購入ありがとうございました。運転姿勢と腰への負担、まさに弊社がひとりでも多くのお客様に実感していただきたいことです。是非、長くお使いください。

• 2011.07.24

ハイエースにSR-7F AEを装着しましたところ運転姿勢も良くなり、腰に負担が掛からないのを実感しました。

• 2011.07.23

弊社で正式なマッチング情報の確認が取れていないのが現状です。弊社の正規取扱販売店にはBMW専門店も数多くございます。純正シートの様々な機能への対応もございます。もし宜しければ、推奨シートとあわせて直接ご相談ください。
    個人的な意見ですが ”Sportster” などいかがでしょうか?欧州自動車メーカーのトレンドなどを踏まえて弊社のドイツ本社が開発したモデルです。

• 2011.07.22

BMW325i2011年式にぴったりのレカロシート
    運転席および助手席)を推薦してください。

• 2011.07.18

レカロ歴が20年とはすごいです!本当にありがとうございます。はじめての方には窮屈に思えたり、サーキットを走るためのシートのように思えることもあるようですが、実はとっても楽で快適で、車種を選ばず、運転席にも助手席にもとっても良いですよね。
    これからもレカロをよろしくお願いします。

• 2011.07.18

運転歴約20年=レカロ歴です。
    車の買い替え時の純正に戻したときの頼り無さ。
    納車後 即 シート交換
    そして レカロシートのホールドの良さにニンマリするのです。

• 2011.07.17

クルマに乗って最も身体が多く触れているのがシートで、そのシートから何を感じるかというのはとても大切だと思います。レカロのシートは、座ったその瞬間から身体に伝わるものがあると良く言われます。皆様の愉しい運転を演出できれば嬉しく思います。

• 2011.07.14

何か座っただけでかなり気分がハイになる。愉しい。普通っぽくないのがいい。

• 2011.07.14

シートはクルマのインテリアイメージにとても影響するものだと思っています。エクステリアのホイールなんかと同じではないでしょうか?シートが変わりますと随分とインパクトが違いますし、見た目だけではなくクルマそのものの乗り心地も変わると思います!

• 2011.07.13

車内の雰囲気がすごい変わった。
    駐車してるときに知らない人がときどきのぞきこんでる。
    楽になった。

• 2011.07.03

楽に運転できる=運転しても疲れない。
    そうであればクルマもドライブももっと好きになっていただけるものと思います。

• 2011.07.02

毎日、往復で2時間のドライブ。その間、ずっと楽に運転ができ、腰痛持ちにも関わらず腰の心配が必要なくなりました。

コメント内容