教えて!最近購入されたばかりのRECAROシート。選んだその理由!
受付期間 2012/07/13~

• 2016.12.18

先日Sportster LL100H SE 赤を装着しました。
    もともとAudiTTの本革仕様だったので、機能的には少なくなってしまいましたが、このシートはホント疲れないので、一度合わせたら調整する必要が無く、全く問題ありませんでした。通勤で毎日使っていますが座る度にニヤッ!ってしてしまうほど、乗りやすいです。
    質問なのですが、最近の皮シートは最終過程でウレタン系の塗装をしているので、革の保護材を塗っても浸透しないでかえって汚れるので、塗らない方が良いと聞きました。このシートはそのような塗装をしているのでしょうか?気持ち的にはひび割れ防止で塗っておきたいのですが。。

• 2015.04.12

コメントありがとうございます。
    早速ですが、通常はベースフレームとシートの間に付属のスペーサーを入れて着座位置を調整することが可能となります。但し、周囲との干渉や安全な取り付けを確認するためにも本サイトで紹介しております正規取扱店に実車を持ち込み、ご相談いただきますようお願いします。

• 2015.03.07

ZD72Sスイフト4WDRSの運転席にAN220HVオルソペドを装着しました。純正シートに比べ着座位置が結構低いです。以前BH9ランカスターにCクラシックを装着していた時は3ポジションの上にしていました。出来れば純正シートより少し高い着座位置が好みなので何とか方法がありませんか?

• 2015.03.06

クロスオーバー&ハイブリッドですね . . .ということは車高がやや高くとっても静かなクルマ。そういうクルマにRECAROはピッタリですね。特にCross Sportsterのように薄型で硬めのスポーツシートであればクルマの挙動が分かりやすく快適に運転を愉しめると思います。ご購入ありがとうございました。高価なモデルですので是非永くご愛用ください。

• 2015.03.01

3月1日にVEZEL HYBRIDにCross Sportster Limited Edition 購入しました!
    シャープなフォルムが車両のデザインにピッタリです。
    雪解け後(北海道です)のドライブに行くのが今からとても楽しみです。

• 2014.06.22

レカロはスポーツカーなどに使用するシートというイメージが強いようですが、実際にはあらゆる車種に腰痛予防と疲労軽減のためにおススメしているシートです。購入される多くの方が長距離・長時間の運転を快適かつ安全に愉しむために選んでいた頂いております。お客様のように感じていただきましたこと大変嬉しく思います。末永くご愛用いただければと思います。

• 2014.06.19

2014.6.19
    6月8日にパジェロ・ショートの運転席にSR-7F LASSIC(オレンジ)を取付けてみました。
    レカロはドリフトやスピードファイターの車だけでなく、パジェロのような車にもピッタリなシートだと感じています。ロングドライブや左右に体が振られるような悪路でも楽な姿勢で運転出来ます。
    難を言えばリクライニングのダイアルがドアを閉めた状態ではなかなか回せない事ですかね!
     腰痛と疲労軽減にもグッド 恐るべし!RECAROは最高ですね~!

• 2014.06.08

まさに体感されているとおりだと思います。フルバケットシートとは、もちろんサーキットなどを走ることを目的として設計されてはいますが、一方では、クルマの運転を純粋に愉しむことのできるシートでもあることからストリートユースにもオススメです。人間の身体をトレースしたようなフルバケットシートの全体フォルムは、人とクルマの一体感を高め、つぶさにクルマの動きを伝えてくれます。しいては運転への集中力を高め、より愉しい運転にも繋がります。是非とも永くご愛用ください。

• 2014.06.02

6月1日に、RS-G SK2 BKを、愛車に装着してらもらいました。RECAROの「座る」と背骨の基準を体感したくて、フルバケットにしましたが大正解でした。車と人の繋がりが強固なものとなり、操作がダイレクトに車に伝わりますし、その逆も然り。但し、信号のゴーストップだけでも楽しくて、燃料代が増えますね(笑

• 2014.04.18

コメントありがとうございました。
    腰痛予防ならびにクルマの運転に必要となるホールド性能は、価格帯に関係なくすべてのRECAROシートに共通しています。
    RECAROシートを選んでいただきありがとうございました。
    末永くご愛用ください。

• 2014.04.07

今年の新年早々、SR-7 KK100を装着しました。
    購入理由は、短、長時間のドライブでも腰痛が起きない、下半身の高いホールド性、低価格です。
    最初は、どのシートがいいのか座り試しばかりでした。
    でも、安さの反面、ホールド性、腰痛の改善ができました。
    これからもRECAROを愛用したいです。

• 2013.10.22

永くご愛用いただければ大変嬉しく思います。

• 2013.10.12

ホンダ CM3型アコードワゴンに乗っています。昨年の4月にスーパーオートバックス札幌にて、おそらく北海道最後の新品在庫である「RS-G ASM Ltd.」を購入しました。もともと、CL7アコードユーロRの純正シート(SPORT-JCタイプ)を使ってましたが、、リクライニング式セミバケットシートの居心地の悪さが気に入らず、フルバケットの購入を決心しました。購入の際にはエリア担当の浜田さん、そしてSAB札幌の担当さんが親身に相談に乗って下さりました。おかげで素晴らしいシートを購入することができました。装着後は非常に快適なカーライフを送っております。サーキット走行等のスポーツ走行において車の挙動がダイレクトに体に伝わるので、ドラテク向上にも繋がっていると思っています。本当にありがとうございました。

• 2013.09.04

コンフォートシートシリーズのLX-VSは、SR系のスポーツシートとは異なる「ショルダー周りの開放感とシートクッションの快適性」がおすすめです。デザインという点ではベーシックなフォルムですが、まるで純正シートのように内装にマッチングすることも特徴です。ご購入ありがとうございました。是非ともレカロシートでのドライブ . . . 通勤を愉しんでください。

• 2013.08.21

5月18日にLX-VSまたはERGOMED-Dの購入検討でコメントした初代ヴィッツ乗りです。先日無事取付る事が出来ました。ベーシックなLX-VSですが、適度なホールドと乗り降りのし易さ、車体の剛性まで上がったような気がします。でも、なんと言っても一番は長距離を走っても体の何処も痛くならない事。憂鬱な通勤が快適になりました。

• 2013.07.04

実際に使用していただきましたお客様の声には説得力がありますね。フルバケは、乗り降りの際のコツだけ慣れていただければ、どんなシートよりも快適かつ安全に運転することに特化したスペシャルシートだと考えます。座っていることも忘れ、ハンドルとペダルの操作に驚くほど運転に集中できる、そんなシートです。ぜひとも長く大切にご愛用ください。(ドア側にサイドプロテクター装着が
    おすすめ)

• 2013.07.02

6月13日にrs-g clシート購入予定検討でコメントした 物ですが、昨日購入し取り付け直後に350キロ走行しましたが疲れが全くと言ってなくなりました。もう少し早くフルバケにすれば良かったと今は後悔してます!さすがに目は疲れますが、仮眠取れ
    ば解決。予防法として身体の痛みがあれば心の痛みに繋がるので、フルバケシートにより快適な運転を保つ事が出来、今は心地良いです。

• 2013.06.26

本サイトでは、テーマと異なるご質問にはご返答いたしかねます。もし正規でご購入いただきました商品でございましたらご購入いただきました店舗にご相談ください。よろしくお願い申し上げます。

• 2013.06.23

つい最近知人から「レカロのLX系」という物を譲ってもらいました。しかし不審な部分が有りまして、御社純正のシートレール(ホンダフィットGD1 R)の、スライドロックを解除する金具が干渉してそのままではシートとレールが取り付けできない・リクライニングダイアル形状が丸みがかった星形(御社のロゴ入り)、と言った感じです。但しシート固定のボルト穴位置はぴったりでした。真偽の程をお願い致します。

• 2013.05.10

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。

「一生RECARO!」と公言されるプロドライバーの新井選手も日常の走行からフルバケットシートがおススメと常に話されています。そしてRECAROのフルバケットシートはとにかく疲れないのが不思議とも言われます。そうなんです。人間の身体をトレースしたような造形美を誇るRECAROのフルバケットシートは、機能的かつ快適です。今後とも宜しくお願いいたします

• 2013.05.08

つい先日、インプレッサSTI(GVB)の純正シートをフルバケットシートのRS-Gに交換しました。
    意外(と言っては失礼かもしれませんが)にもフルバケットシートも快適であることが分かりビックリしました。
    言わずもがなですが、スポーツ走行にはもってこいのシートなので、これからさらにドライブが楽しくなりそうです。

• 2013.04.04

SP-Xと言いますと、まさにレカロスポーツシートのハイエンドモデル。そのシャープなデザインと座った感じのタイトなホールド性は、レカロスポーツシートの中でもとてもオリジナリティが高く、さらにオートクレーブのカーボンを採用したバックレストとシートクッションの構造がプレミアム性を演出しています。超の付く高額商品でもありますのでぜひとも永くご愛用ください。

• 2013.04.02

CZ4Aランエボの純正RECARO外してSP-Xのレザーにしてます。
    ホールド性と快適性の両立出来て満足してます。
    純正RECAROは自宅のオフィスチェアに生まれ変わって活躍してます(笑)

• 2013.03.22

最近、輸入車のコンパクトカーを街で多く見かけます。とてもエレガントな印象の大きなセダン系と違って、輸入車のコンパクトカーはとてもお洒落に思えます。シートを変えていただけますと、室内からだけではなく、外から見た印象もずいぶんと魅力的になるかと思います。特にSportsterは、より強く欧州車を意識したドイツのデザインです。それだけに良く似合うと思います!

• 2013.03.21

A1用にスポーツスターを買いました。
    ホイールや足回りなど定番のドレスアップをしたあと、どうしようかと悩んでいたらお店からシートを勧められました。中々シートを変えているのも珍しいので、人と違う感じがナイスです。
    スポーツスターにしたら、外からも見ても、ずいぶんとスポーティな印象になり、クルマに乗りこむときにちょっとワクワクします。都内は渋滞することが多いので座っていて疲れないのも最高です。

• 2013.03.16

TTにSportsterはまさにピッタリではないでしょうか?クルマのフォルムがとても美しいクルマだけに、SportsterしかもLimited Editionの赤であれば、とてもスポーティでスタイリッシュな印象にグレードアップしているものと思います。ご購入ありがとうございました。

• 2013.03.15

TTにスポースターリミテッド赤を左右揃えて入れました。
    純正シートも悪くないですがボディのデザインと比べるとちょっと地味??
    ということでホイールの次にシートを変えました。見た目だけならこの2アイテムで見違えるようにドレスアップ完成!
    最高のルックスでTTのデザインにピッタリです。まるでRSにグレードアップしたような見栄え。

• 2013.03.08

コメントありがとうございます。SPORT-JCは、とても根強く人気のあるモデルです。シートヒーターやベンチレーションを装備していること、ランバーサポートの調節ができること、そして何よりその座った感じがスポーツでありながらコンフォートの要素も高いので、大人のスポーツシートのような位置づけとして評価されているように思います。ぜひ左右揃えていただければクルマの印象もぐっと良くなると思います。

• 2013.03.07

SPORT-JCです。ヒーターが付いていて、座った感じもレカロっぽい。スポーツシートなのに快適です。助手席にも入れたい!

• 2013.03.06

SR-6 >>> RS-G。最も多いパターンです!SR-6を好まれる方は元々スポーツドライビングを好まれ、かつタイトにサポートされていることをむしろ楽しまれます。身体がSR-6に慣れるともっとスポーティにとRS-Gを選択されるようです。SR-6は、クッションが硬めでタイトではありますが、女性や細見の方であれば意外と好まれる方も多いです。助手席にもピッタリでは?

• 2013.03.05

今日遂に、RS-Gを取り付けました。運転席で使ってたSR-6は助手席に移行です。
    SR-6を買ってからまだ3ヶ月しか経っていないのに、「フルバケはもっと良いよ」と知り合いに言われ、好奇心に負けて買ってしまいました(笑)
    SR-6のホールドには満足していますが、やはり、RS-Gはそれ以上だと早くも納得。
    真っ赤なNCロドスタのボディに、ブルーメッシュのフルバケ&セミバケの組み合わせ、めちゃ格好良いです。

• 2013.03.04

MINIのクロスオーバーですね。Sportster Limited Editionの青はとってもお似合いだと思います。MINIは外観もお洒落ですし、走ってもとんでもなく愉しいクルマですから、シートを交換していただくことでMINIのきびきびした走りの愉しさが何倍にもなると思います。SportsterはJCWのオプションとしても採用実績がありますので良くお似合いでは?

• 2013.03.03

こんにちわ。R60にスポーツスターの青レザーを入れました。インパクトがとんでもないのでインテリアの印象がすっごい変わりました。あんまレカロって大きく書いてないけど、見る人みんなが驚きます。座ってもいいけど周りの目を引くのも嬉しいです。

• 2013.03.01

個人的な意見ですが私もRS-Gのレザー&アルカンターラが大好きです。サイドレザーの耐久性、センターアルカンターラの機能性。レザーとアルカンターラのコンビネーションの風合い。高額ですがそれだけの満足度を感じます。助手席ですが、同じ生地のコンビネーションで合わせるとすればSportster CLもおススメです。乗降性の良いCross Sportsterもございます!

• 2013.02.28

86にRSGのレザーを着けました。
    中央が人工スウェード(?)の生地なので冬も冷たく感じることもないですし、滑らないのがいいです。見た目以上に機能的な印象がさすがレカロ。デザイン的にもかなり高級感があって、インテリアがちょっとドイツ車っぽくなったようにも思います。高かったですが、やっぱりそれだけのことありますね。今は助手席どうするべきか思案中!

• 2013.02.27

レカロ独自のシート哲学は、人間工学や整形医学の専門家らの意見を積極的に取り入れながら生まれています。その象徴的とも言えるラインアップのひとつがオルソペドです。古くからレカロシートをご存知の方にとっては、オルソペドの座った印象を好まれる方が多くいらっしゃいます。まさにこれから先も不変的にご愛用いただけるモデルです。ご購入ありがとうございました。

• 2013.02.27

オルソペドです。
    見た目は昔ながらのオーソドックスなレカロという印象ですが、座った感じがとてもいいです。機能がいろいろあるのも魅力ですが、長く使うにはやっぱり座った印象が大切。オルソペドにはとっても安心感があると思います。ベージュとかアイボリーもあるといいかも。

• 2013.02.21

スポーツスターはレカロのドイツ本社がじっくり時間を掛けて開発したレカロ独自の構造をもつシートです。アウディに始まり、フォルクスワーゲン、ロータス、ルノー、フェラーリなど多くの自動車メーカーがハイパフォーマンスグレードに採用いただいています。その実績が証明するように大変素晴らしいシートです。スポーツスターを選択いただきありがとうございます。永く大切にご愛用ください。

• 2013.02.20

BRZにスポーツスター装着。やっぱり違いますね。
    SR-7を2脚にするか迷ったけど、買い足しはいつでもできるから、今は後悔しないように高いけどスポーツスターを買いました。
    スポーツスターは座った感じも今までのレカロとちょっと違うし、大人な感じだし、何よりデザインがいい。
    レカロならなんでもいいかって思っていたのが180度変わりました。

• 2013.02.19

ミドル層を中心に、サーキットへ行くこともないけどフルバケットシートを選択されるお客様も増えております。若い頃の経験からか、実はフルバケットシートがスポーツドライビング以外でも「クルマを運転する上で最も疲れにくい理想的なシート」であるということをご存じなんだと思います。特にRS-Gは、日々のストリートユースも考えながら開発した商品です。ご購入ありがとうございました。

• 2013.02.18

念願のフルバケを購入しました。若いころからレカロに憧れ、レカロが欲しい~ってずっと思ってて、別にサーキットとか行かないけど。でもやっぱりレカロが付いてるとちょっと自慢。嬉しい。
    やっぱりフルバケは運転もラクだし、何より運転が楽しい。レカロのフルバケはホント疲れませんね~。

• 2013.02.16

最近はAT車のご利用が増えており、特に大腿部のホールド性についてはSR-7Fの座面のような形状を好まれるお客様も大変多くなっております。SR-7Fのフラット座面は、単にサイドの高さを低くしただけではなく、より骨盤と腰椎部の支持を高める形状にすることで正しい運転姿勢を保持するよう緻密に再設計しています。是非とも永くご愛用ください。

• 2013.02.16

SR‐7lassic Fアルカンターラを2脚購入し、BP5レガシィへ装着。 
    念願のレカロシート、見た目もカッコ良く何座面がフラットなので
    乗り降りがしやすく大変満足しています。
    運転がさらに楽しくなり、購入して本当に良かったです。
    部屋の座イス替わりにもう一脚欲しい。笑

• 2013.02.15

シートは身体に最も多く接するものですので、クルマを運転する上でとても重要なものだと考えております。良いシートを選択いただければ、運転中の身体の負担を軽減するだけではなく、運転そのものも愉しくなると思います。運転に集中できるようになるのもとても大きいです。スポーツスターはその価格に見合う大変素晴らしいシートです。永くご愛用いただけると嬉しいです。

• 2013.02.15

スポーツスターのリミテッドを運転席と助手席に揃えて入れました。
    出費は大きかったけど、それでもインテリアが全然変わった !!! 車止めてると近くを通った人がみんな驚きの表情。何あれっ?? 
    運転がたのしいぃ。運転してるときもそうだけど、そうでないとき早く運転したくなる感じ。

買ってよかった。買って後悔しない、むしろ買ってよかったって思えるのがサイコー。

• 2013.02.11

SR-6のご購入ありがとうございました。SR-6は、フルバケットシートのようなフィーリングを大切にしながらチューニングしたセミバケットタイプのスポーツシートでございます。硬めで角度を抑えたクッション、タイトなサイドサポート、少し両肩を押し出すような形状でハンドリングを支持するショルダー。まさに走ることの愉しさを演出するモデルでございます。永くご愛用ください!

• 2013.02.10

去年の秋ごろに、愛車のNCロードスターに運転席だけSR-6を入れました。
    もともと、目的地を決めずにのんびりと長距離をドライブするのが趣味だったのですが、純正シートだと40キロも走っていると腰が痛くなりました。
    けれど、レカロに変えてからは痛みなど全く無くなり、正しく「疲れ知らずのシート」として大活躍です。
    ホールド性も凄くて、シート換えて初めてワインディングを走ったときは本当に感動しました。

• 2013.02.09

またLASSICのご購入ありがとうございました。MINIは、見た目のボディサイズからは想像し難いほど、とても良く走るクルマだと思います。その割に純正シートは、MINIの走りの愉しさを十分サポートできていないのではないでしょうか?レカロシートをお使いいただくだけで、驚くほどクルマとの一体感が生まれるかと思います。是非ともお客様の愛車と共に永くご愛用ください

• 2013.02.08

SR-7 LASSICホワイトをR56 MINIに装着しました。
    以前からS2000でRECAROの良さは知っておりましたが、愛用した3つのシートは全てフルバケットでしたので、今回始めてのリクライニングバケットシートとなりました。非常にバランスに優れたシートで、必要なインフォメーションは取り入れ不要な衝撃などは吸収してくれるのでとても快適です。サポート性も十分なレベルで気に入っています。

• 2013.01.28

SPORT-JCはシートの構造にサスペンデットシェルという機能を有し、路面から伝わる振動を吸収するなど、スポーツシートながら上質なコンフォート性能も重視しているモデルです。数あるレカロシートの中でもこのモデルを永くご愛用されているお客様が本当にたくさんいらっしゃいます。是非とも快適かつ楽しいクルマのある生活を満喫してください!

• 2013.01.27

SPORT-JCからSPORT-JCに買い換えました。
    座面が前モデルより硬くなっているがかなり良いです。(前モデルがヘタッていたのかもしれませんが)
    サイド生地のカムイの肌触りがいいのも結構気に入ってます。
    NAロードスターに乗っているので、冬場のオープン時にシートヒーターは欠かせませし、電動リクライニングは走行中でも調整できるので重宝しています

• 2013.01.21

コメントありがとうございます。レカロでは人間の正しい着座姿勢というのを膨大なデータと経験値によって設計しております。フルバケットシート=ホールド性と考える方も多いようですが、まずは正しい着座姿勢に導くことで、運転に集中できる環境をサポートすることが最優先です。結果として運転中のストレスを軽減し、疲労軽減にも繋がっています。レカロシートを選択していただき本当にありがとうございました。

• 2013.01.20

RX-8にTS-G SK2を導入しました。安い製品では無いので、検討中は他社製品を導入しようと迷いました。しかし、座った瞬間の感覚と言うのでしょうか・・・身体は正直で違和感がほとんど無かったのが、衝撃的でした。今ではすっかり、座り心地の良さにはまっています。もうレカロ以外は考えられません。
    色のバリエーションが豊富なのも嬉しいですね!車内が、お洒落になって良かったです!!

• 2012.12.07

レカロのフルバケットシートは一部の競技専用モデルを除き、正しく装着していただくことで保安基準に適合します。車検が通らないと思われているお客様も多いようですがご安心してお使いいただけます。またフルバケ=サーキットのイメージも強いですが、まるで人間の身体をトレースしたかのようなフォルムで設計されていますので、実際には日常走行でもとても快適です。運転も愉しく
    なります!

• 2012.12.06

E90にRSGを入れました。車検はあきらめかと思っていたけど付けたままで大丈夫だと聞いたので思いきりました。RSGはふだんからラク。別に走りにとか行くことなんてないけど、なんか折れてないのがこんなにラクだと思わなかった。さすがレカロ。

• 2012.11.18

RS-Gはその形状などからどうしてもサーキットを走る”スポーツカー”のためだけのシートという印象がありますが、実はクルマのシートで「疲れない」をシンプルかつ究極に追究したものだと考えております。着座姿勢で最も大切な骨盤および背骨の支持という点においても人間のフォルムをトレースしたようなフルバケットシートはまさに最適です。ご購入ありがとうございました。

• 2012.11.17

7月に投稿したスカイラインに乗っているものです。あれから2週間くらいで、装着できました。最初は、フルバケットのシートポジションがノーマルに比べて寝すぎていたので、違和感がありましたが、それにも慣れ、いまでは一日200から300キロ一気乗りでも疲れを感じません。もっと早くRS-Gにすればよかったと、後悔しています。できれば、軽自動車にも装着したいので、現行軽自動車用のシートレールを多くして下さい。

• 2012.11.12

レカロをお選びいただく際に最も大切なことは、弊社販売店の担当者ととにかくじっくりお話いただくということです。車種とのマッチングは勿論のことですが、人の身体が関わることですので、人がどう感じるかというのが最も重要です。誰かにとって良いものがすべての方に良いものとは限らないと考えますとプロショップなど十分な知識と経験をお持ちのスタッフにご相談していただくのがベストで
    す!

• 2012.11.12

スポーツスターのリミテッドを左右揃えていれました。最初は近所のオートバックスの大型店へ見に行きましたが、結局は専門ショップで買いました。その方が何かと安心できるかと思いながら最初は行きにくかったけど、レカロ欲しいと言ったら随分丁寧に相談にのってくれました。半日ぐらい話し込んでたと思います。シートきっかけに、その後をどういじって行くかまで相談できたのも良かったです。

• 2012.11.11

お客様の言われるとおり、まさに社用車などには必需品と考えております。長距離・長時間走られる方、短い距離や時間であっても頻繁に運転される方、是非ともレカロシートを使っていただきたいです。レカロシートにしていただくことで、腰痛予防や疲労軽減は勿論こと、何より運転が愉しくなります。仕事で運転することも全く苦にならなくなるのではと思います!

社用車のカローラフィールダーにLX -Fを入れました。一月に3000キロは走るのでノーマルシートでは腰が辛く
    て大変でした。さすがレカロ!毎日快適に運転できます。社用車こそレカロは必需品ですね!勿論自腹!で入れましたが大正解!

SR-7は、幅広い車種および多くのお客様の嗜好に合うことを考えながら開発いたしました非常にバランスの良いモデルとなっております。スポーツドライビングは勿論のこと、レカロとしてのルーツでもあります「腰痛予防と疲労軽減」という点でも十分ご満足いただける商品になっているかと思います。是非、これからも宜しくご愛用ください。

SR-7 LASSICでRECAROデビューです。
    BNR34のノーマルシートもしっかりホールドしてくれると思っていましたが、SR-7のしっかりホールドは比べ物になりませんね。
    腰痛持ちですが、そちらの方にも効果がおお有りのようです。
    会社の椅子、自腹でいいんでこっそりRECAROにして~~

• 2012.11.10

20年近くにもなりますね。永くご愛用いただいておりますこと本当にありがとうございます。まだまだシートについて関心を持たれるお客様というのはそれほど多くないかもしれません。それでもお客様のように一度、体感していただきますとその良さ、大切さを理解していただけるものと信じております。LX-VSもまた価格の割にとても良いシートに仕上がっております。是非ご検討ください。

94年からジムニー・シエラへパイオニア・カロッツェリアとコラボのボディーソニック内蔵のLXを使っています。
    長距離を走っても疲れず、良い物は本当に良いとつくづく思います。
    無段階リクライニングの部分が緩くなってきたので、新しいLX-VS SK100を購入しようか、修理して使おうか現在思案中。

コメントありがとございます。
    オルソペドは腰痛予防を重視しながら必要と思われる機能を多く装備したシートでございます。また座った感じもスポーツシートとは大きく異なり、過去から続くトラディショナルなレカロシートに限りなく近いかと思います。そのため車種・年齢問わず、特に長年レカロをご愛用いただいていますお客様が好まれる傾向にあります。是非、永くご愛用
    ください!

ショップの店長と相談しながらオルソペドという名のシート購入しました。腰痛予防でハイスペックなシートというだけあって、かなり気に入ってます。座り心地も昔のレカロシートっぽく硬めなところが特にいいです。前型と比べると随分と値段も手頃らしい。さすがに助手席までは無理でしたが、いずれ左右で揃えたいです。

Sportsterのリミテッドはその価格に見合う魅力が十分あると思っております。Sportsterにある新しいスポーツ&コンフォートの乗り心地に加え、過去にも例のない斬新なデザインが多くのお客様に支持いただいております。シートヒーターが装備されていることも大きいという声をたくさんいただいております。ご購入いただきましてありがとうございました。永くご愛用ください。

• 2012.11.09

スポーツスターのリミテッド。買ってしまいました。左右2脚なので正直ドキドキしましたが、やっぱり買って良かった。座った感じもすごくいいけど、それよりなによりデザインがいい。やばいぐらいクールで、特別感が満載。買ったショップの社長に感謝。いいもの勧めてもらいました。

• 2012.10.16

レカロをご使用いただきありがとうございます。シートレールにつきましては大変申し訳ありません。弊社でもできる限り多くの車種に対応したいと思い日々開発に取り組んでおりますが、すべての車種をカバーするのは中々難しい状況でございます。ご理解いただければと思います。

• 2012.10.16

ユーノスロードスター(NA6CE)に、SR-7・SK100を装着しました。しかし、合致するシートレールが
    ありませんでした・・ディーラーの方に、旋盤加工で色々工夫していただき、なんとか取り付け加工できました。以前装着していた、SR-3はもう1台所有している、マーチ(K11)に取り付けました。マーチには、シートレールがありましたので、なんなくすんなりと!NA6CE用に、シートレールがあればなぁ~~♪

• 2012.10.15

TS-GSはものすごく特徴あるフォルムのシートですが、お好みのお客様には思わずハマってしまうほど不思議なモデルです . . . 。”安心感”というとても有難いお言葉をいただき嬉しく思います。 サイドプロテクターは永くご愛用いただくためにも必須アイテムです。是非宜しくお願いします。

• 2012.10.15

先日DC5インテグラTYPE-RにTS-GS入れました。高さを下げたため左フロントの視認性は下がり、乗り降りも大変になりましたが、ホールド性が安心感を与えてくれます。今後はサイドプロテクターを使用して乗り降り時のシートの保護を行いたいと考えております。純正でもRECAROのセミバケでしたが、やはり良いですね~!

• 2012.10.14

弊社がベンチマークされるというのはとても光栄なことでもあると思います。まだまだ一般的にはシートに対する関心も低いのが現状だと思うのですが、それでも日本の伝統的なモノづくりの素晴らしさを考えますと、本質を求める基盤は必ずあると信じています。レカロが選ばれる理由をそこに期待したいと思います!

• 2012.10.14

アクアにSR-7Fをいれました。
    アクアのシートは、レカロっぽくしているように思うけど、
    所詮見た目だけ。
    座ったら疲れるばっかりです。
    最近レカロっぽいのが多いけど、座ってがっかり。
    やっぱレカロは違います。

• 2012.09.28

Sportster はレカロ最新の技術を結集した構造をもつモデルです。欧州の自動車メーカーでも数多く純正採用されています。洗練されたデザイン、ロングドライブにも適したパフォーマンス、これまでとは一線を画すコンセプトのホールド性能。まさにプレミアムスポーツシートです。86のように幅広いドライビングスタイルを創造する車両にもまさにピッタリです。最高の選択です!

• 2012.09.27

86! スポーツスターのリミテッド!
    まるで純正シートのようにピッタリ。でもむっちゃ目立つ。
    格好いい。高かったけどそれだけGood!

• 2012.09.17

完璧なご説明で何も付け加えることがございません。スポーツドライビングを愉しまれる方で最も多いパターンかと思います。ひとつだけ!フルバケご使用の際は、サイドプロテクターの併用がおススメです!
    レカロシートにしていただくことでクルマのある生活をより一層愉しんでいただけること、本当に嬉しく思います。これからもレカロシートをよろしくお願いします。

• 2012.09.16

スイフトスポーツでサーキット走行を楽しんでいるので、ホールド性を重視しSR-6を春に購入しました。純正レカロとの違いにビックリ!妻がセミバケに慣れたので、夏にRS-Gを購入しました(SR-6は助手席へ)。バケットに換えるとタイムが1秒縮まるというのは、本当です。車の状況がよく解ります。乗降性に関しても、セミバケより楽なくらいです。特筆すべきは、長距離運転での快適性です。もうバケットから戻れません。

• 2012.09.14

LASSICのご購入ありがとうございました。ここ数年、スポーツドライビングを愉しむお客様でもドレスアップの要素を求められる傾向があるように思います。その点では、左右揃えて装着していただくべきLASSICは、フロントガラス越しに個性を発揮できるのかと思います。SR-7とMINIの相性も抜群です。次の機会には、是非Sportsterをよろしくお願いします。

• 2012.09.13

R56にラシックを左右揃えて購入しました。デザインが個性的だったので片側だともったいないかと思いました。本当はスポーツスターの白のシートが欲しかったのですがちょっと手がでなかったです。イベントで左右入れている人が居て、ちょっと羨ましかったです。

• 2012.09.04

現在のところレカロが独自に実施します秋のキャンペーンにつきましては予定いたしておりません。本サイトでは、弊社のシートを正規に取扱いただきます販売店様のイベントやキャンペーン情報などをご紹介いたしております。是非、そちらをご覧いただければと思います。

• 2012.09.04

今年は秋のベースフレーム無料キャンペーンはやらないのでしょうか?
    これ始まったら購入する予定になっています。
    キャンペーンの予定があれば、早めの告知をお願いします。

• 2012.09.03

弊社では保安基準ならびに車検のための資料を各陸自局へ送付しております。お問い合わせいただきましたお客様へは弊社の正規取扱販売店様を通じて対応させていただいております。是非とも最寄りの弊社正規取扱販売店様へご相談ください。尚、お勧めする店舗につきましては本サイトでもご紹介いたしております。そちらをご参考にいただければと思います。よろしくお願い申し
    上げます。

• 2012.09.03

RS-Gをプリウスの左右席に装着しています。
    腰痛持ちなので、体が降れないフルバケが運転に集中できるので助かっています。
    問題は、トヨタのディーラー(トヨペット)でレカロ装着を認めない事!!
    レカロ発行の証明書を提出しないと車検が受けられないと言われ困っています。
    ディーラーの言う「技術基準証明書」をシート販売時に添付する事は出来ないのでしょうか?

• 2012.09.02

ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。貴重なご意見としまして開発担当者へ伝えさせていただきます。

プリウスα(ZVW40)7人乗りを購入し、7か月がたちました。
    手持ちのレカロ SR3を取付けできることを、今か今かと待っておりますが
    いまだ開発予定にもありません。
    5人乗り用は発売されているので、干渉する不具合部分のみ
    早急に対策され、発売されることを希望します。

プリウスαの7人乗りで、多数のユーザーの方が待たれていると
    考えます。
    ユーザーの声を聞いてください。
    よろしくお願いします。

ベースフレーム未発売によりご不便をお掛けしていまして本当に申し訳ございません。最近は、クルマの種類も増え、かつライフサイクルが短くなっているせいか、開発を要するベースフレームが多種多様になっております。そのためお客様のようにご不便を感じられる方も多いと認識しております。それでもレカロシートをご愛用いただいておりますこと感謝申し上げます。

• 2012.09.01

お願いです!
    メルセデス C クラス ( W204 ) 用のベースフレームを作ってください!
    レカロの素晴らしさは十分知っていながら、純正のフレームで乗れないのは悲しい・・・
    車検の度に、コソコソと?純正のシートに変えるのは悲しい。
    こっちのほうが、ずっといいシートなのに・・
    C63には OEM で提供されており、カッコいいですね。
    ノーマルのアバンギャルドにも、きっと似合うと思います。
    ご検討お願いします!!

• 2012.08.31

Sportster Limited。左右揃えてのご購入。その格好良さが鮮明に目に浮かびます。本当にありがとうございます。Sportsterの場合、欧州でしか製造できないほどの超高密度で高品質なウレタンを採用していますので世界でも有数と言えるほどの薄型となっています。そのため沈み込みが少なく革のひび割れ等も比較的少ないかと思います。お手入れの方法は、ごく一般的な本革の扱いと同じではないでしょうか。

• 2012.08.30

インプレッサGRBにオプションレカロシートで乗っていましたが、GVFに乗り換えたのをきっかけに、一目惚れしたスポーツスターリミテッドの赤を2脚購入しました。前回は手入れを怠りひび割れてしまったので、今回は気を付けたいと思います。一番良いお手入れ方法を教えてもらえれば幸いです。

• 2012.08.13

ご期待に沿うことができず申し訳ございません。貴重なご意見として開発担当者へはお伝えさせていただきます。

• 2012.08.12

レカロシートを13年使用してきました。プリウスα7人乗りに買い替え早一年二ヶ月。直ぐにシートレールが出ると言われてお気に入りのSRーIVの張替えを済ませてスタンバイしてます。張替えてからも一年が過ぎました。私をレカロシートの有る快適なカーライフ生活を送らせて下さい。
    プリウスα7人乗りオーナーはシートレールが出る事を心待ちにしています。早急なシートレールの開発をお願いします

• 2012.08.11

近年、国産車および輸入車問わずレカロ装着をご希望されますお客様が増えており、弊社もできる限り対応すべく努力しておりますが車種が幅広くなっているそのスピードにまだまだ十分対応することができておりません。大変心苦しく思っております。ご期待に沿うことができるかどうかお伝えすることができませんが、ご要望は開発担当者へ貴重なご意見として展開させていただきます。

• 2012.08.10

激しい腰痛持ちのため、SR-7を前車から引き続き使おうと思っていますが、対応するシートレールがありません。車はミライースです。以前は社外のレールを使っていたため、シートのガタつきに閉口しましたので、今回は是非レカロ社製のレールを使いたいと思っています。イースも結構な台数が販売されていますので、シートレールの製作をご検討ください。よろしくお願いします。

• 2012.08.09

オルソペドをご購入いただきましたこと重ねてありがとうございます。オルソペドは、かつてレカロが人間工学や整形医学に精通した有識者と共に共同開発しました腰痛予防を純粋に追究した特別なモデルです。同じ腰痛持ちとして、腰痛がひどく悪化される前に、とても良いモデルをご選択いただいたと思います。今後も永くご愛用いただければと思います。ありがとうございました。

• 2012.08.08

オルソペドAN220HVを購入しました。元々腰痛持ちでしたが、ほぼ短距離の使用と言う事も有り純正シートにそれ程不満が有った訳では無いのですが、5月に新東名が開通して走りに行った所(東名名古屋IC~新清水JCの往復)やはり腰を中心とした疲労が顕著に出てRECAROの購入を考え始めショップの方と相談し、値段は張りましたが思い切って購入しました。短距離でも違いは明らかです。さすがRECARO!

• 2012.08.06

永きにわたりご愛用いただき心より感謝申し上げます。フルバケシートにはまた違った良さがあります。身体のラインそのものをトレースしたフォルムは、ストレスなく運転を愉しむことのできるモデルです。左右のバランスも考えますと助手席も併せてご検討いただきたく思います。まずは本サイトにてご案内しておりますレカロ正規取扱販売店にて修理含めてご相談いただければと思います。

• 2012.08.05

はじめまして
    RECARO歴15年になります。今現在使ってるSP-J ラピュターを2脚(運転席、助手席)入れてます。運転席が擦れる程なんです、シートのすれてる部分を張り替えるか新しいシートを買い換えるか、買い換えるか悩んでます。運転席をやっぱりフルバケにするか替えたいのですが、それとも2脚共に買い換えるか…悩んでます、15年も使ってると愛着があり 、もう普通シートは座れないです。

• 2012.08.01

RS-Gは、フルバケットシートながらサーキットのみならずストリートでもご愛用いただける設計となっております。フルバケットシートはまさに身体のラインを自然な形でトレースしたフォルムです。そのため個々の感じ方にもよりますが、ストレスなく運転に集中できる性能を実現いたします。納期ではご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今後もレカロシートを宜しくお願いいたします。

• 2012.07.31

10年以上所有しているスカイラインにRS-Gを取り付けるべく、注文しました。
    いまさらと考えつつも、RECAROへの憧れと、純正シートの経年変化によるヘタリが気になり、サーキットを走るわけでもないのに、フルバケットを購入することに決めました。
    ただ、1ヶ月たっても入荷の予定が立たない。
    お盆過ぎ? ひょっとすると、9月になるかも…。涼しくなってからのほうが車には良いことかも。

• 2012.07.30

SPORT-JC LEATHER SE は、カラーレザーをラインアップしてから更に人気が高まったモデルです。全19パターンの中からロゴやステッチの色を選べるというのも評価いただいているのかと思います。また、その座り心地も沢山の方から支持いただいています。一度、好まれますとそれが最高という方が多いと理解しています。今後もレカロシートを宜しくお願いいたします。

• 2012.07.30

SPORT-JCのレザーモデル。赤?ワインレッド?
    ヒーターもベンチレーションも付いてて最高。何かこの独特の座り心地がいい。

• 2012.07.28

またSportster Limited Edition のご購入ありがとうございました。コメントいただきましたとおり、欧州でも人気の高いこのデザインを日本国内において独自にアレンジしたのがこのモデルです。これまでにない尖がったモカ縫いデザインに白レザーを加えることでとてもエレガントな雰囲気に仕上がっていると思います。今後もレカロシートを宜しくお願いします。

• 2012.07.27

スポーツスターリミテッドのホワイト!
    これすっごいセクシー。もともとのデザインが格好いいので、こういう色づかいになると、その魅力倍増です~。別にオープンタイプじゃないけど即購入を決めました!

• 2012.07.26

本サイトでは、関連部署が異なりそういった状況を把握しておりませんこと、コメントに返信させていただく立場にないこと何卒ご容赦ください。

• 2012.07.26

6/22にラシックをショップに予約。当初7月中旬に入荷予定と聞いていましたが、1週間伸び、2週間伸び、本日改めて確認したところ8月になるらしいとのこと。代金清算も終わらせているのにこんなことなら適当に在庫があるところに行った方がよかった。もう少し生産出庫管理をなんとかしてほしい。

• 2012.07.22

腰痛持ちは辛いですね。私も同じです。腰痛が悪化してしまいますとクルマの乗り降りは勿論、運転すること、助手席に座っていることさえ、耐えられない状況になってしまいます。そうなる前にレカロシートをご愛用いただけますと腰痛が悪化することは大幅に抑制できるかと思います。腰痛の原因は疲労の蓄積も多いと聞いています。是非、使い続けてください!!

• 2012.07.21

7月15日にASM横浜でRS-G SK-2とSR-6をBNR34に取り付けしました。選択の理由はnismoのデモカーCRSです!同じセットで同じシルバーにしようと思っていましたが、RECARO HPの写真を見て直前で車体色と同じブルーに変更しました。腰痛持ちで以前からRECARO愛用してましたが、やはりRECAROは良いですね~!

• 2012.07.16

マーチにもレカロというお客様がとても多くなっています。きびきびした走りのコンパクトカーであれば尚更、身体をしっかりと支えてくれるシートが必要だということだと思います。ご購入いただきありがとうございました。
    LX-VFは、柔らかめのクッションで骨盤を包み込むように支えながら、身体全体を正しく保持するシートです。
    長くレカロシートをご愛用いただければと
    思います。

• 2012.07.15

7月8日に親のk12型マーチにLX-VFを運転席、助手席に入れました。
    純正シートはクッションが硬く、体が左右に振られるため、乗車後は体がとても痛くなります。
    快適にドライブするには、シート交換が一番の方法と思い、レカロにしました。
    装着後は長距離走っても驚くほど疲労感が軽減され、とても快適です。

コメント内容